JAグループ群馬
耕そう、大地と地域の未来
群馬県地図イメージ

ホーム  > メディア情報  > 群馬テレビ「JAみどりの風」  > みどりの風ブログ-トップ  > #1387 農業高校がおもしろい!藤岡北高校

みどりの風ブログ

#1387 農業高校がおもしろい!藤岡北高校

(10月16日 収録)

今回のJAみどりの風は
農業や園芸など特色のある教育を行う、藤岡北高校の様子を紹介しました。

 

藤岡北高校には、「藤北ベーカリー」というグループがあるんです!
高校生自らがパンを作っていて、校内や会遊亭で販売もされているんです!
能登さんもパン作りに挑戦しました。
今回は、米粉でできたロールパンを内田さんと浅見さんに教わりながら作りました。
ロールパンは三重になるように巻いて作るのですが、これが結構難しい、、、
能登さんは何度か挑戦しましたが、四重になってしまいました(笑)

 

おすすめは、米粉パン、米粉ロール、米粉メロン、米粉トマトツイスト。
米粉が入っているもので、モチモチっとした食感がすごく良かったです!
価格もとってもリーズナブルで、おいしかったです!

 

そして、いよいよ販売開始。
16時から校内販売が行われ、パンを求めて地域の方や高校生で行列ができていました。
藤北ベーカリーの常連さんである地域の方は、
「いつも買いに来ている」
「早く来て並ばないと、欲しいパンが売り切れてしまう」
「在学している孫に買ってきてと頼むこともある」などなど話していました。
いつもよりパンを多めに作ってしまったらしいのですが、
30分ほどで完売してしまいました。
是非皆さんも買いに来て下さい!!

 

藤北ベーカリー情報♪
日にち:毎月第3水曜日
場所:「会遊亭」 12:10~
    校内販売 16:00~
※なくなり次第終了

詳しくはこちら!!

All Rights Reserved.Copyright© JA group gunma.