JAグループ群馬
耕そう、大地と地域の未来
群馬県地図イメージ

ホーム  > 農畜産物直売所  > 農畜産物直売所の特徴

JA農畜産物直売所の特徴

特徴1:地元の採れたて「新鮮」

毎朝採れたてを品揃え。だから新鮮!

「採れたてのおいしさを届けたい」。商品は地元の生産者が朝一番に運び込むので、毎日新鮮です。鮮度がいいと、味も違います。季節によって出回る商品が変わるので、“旬”の味が楽しめますよ。

挿絵(pict_3)
挿絵(pict_1)
挿絵(pict_2)

特徴2:「安全・安心」。”顔の見える”農産物

地元の生産者が直接出荷。
“おいしい情報”が聞けることも。

作った人の名前や顔が分かると、安心ですね。店で生産者と出会ったら、商品の選び方、食べ方などを聞いてみるチャンスです。もちろんお店のスタッフもアドバイスしてくれますよ。

挿絵(pict_6)
挿絵(pict_4)
挿絵(pict_5)

特徴3:量販店では味わえない「選ぶ楽しさ」

種類が豊富なので楽しんで選べる!

JA農畜産物直売所には、珍しい野菜や果物、お肉、花などがたくさんあります。これは生産者が、少しでも他の人と違った作物を作り、消費者のみなさんのニーズに合うよう工夫しているからです。また、その場で精米してくれる“精米コーナー”もとても人気です。

挿絵(pict_9)
挿絵(pict_7)
挿絵(pict_8)

特徴4:生産者が自ら作った「加工品」も大きな魅力

生産者自ら作る、ここでしか買えない加工品たち。
イートイン併設のお店も。

JA農畜産物直売所は、生鮮品だけでなく、お弁当やパン、惣菜などの加工品も地元の食材にこだわっています。毎日作りたてが届くのもうれしいですね。ジャムや漬物、みそ、ドレッシングなど、素材の味を生かした商品は、どれもおいしさ満点です。

挿絵(pict_12)
挿絵(pict_10)
挿絵(pict_11)
All Rights Reserved.Copyright© JA group gunma.