JAグループ群馬
耕そう、大地と地域の未来
群馬県地図イメージ

ホーム  > JAグループ群馬  > JA群馬中央会

JA群馬中央会

職員募集

令和7年度職員募集の応募受付を開始しました。
「マイナビ2025」をご確認ください。

ミッション(使命)とビジョン(目指す姿)

ミッション(JAグループ群馬の結集軸として農業協同組合運動の発展に貢献します。)ビジョン(JAグループ群馬の発展に全力を尽くし、会員に信頼される専門的集団を目指すことで、組合員・会員の負託に応えます。)

事業内容

総合企画部

JA大会決議実践の進捗管理や理事会・各種基幹会議の開催を通じて、JAグループ群馬の意思統一を図っています。また、女性組織の育成支援を行っています。

JAへの理解と支持を広げる広報活動の展開、協同活動による地域活性化対策への貢献、協同活動を担う組合員の結集対策、くらし・教育文化活動の取組み支援、協同組合間連携の取組みも行っています。

担い手支援部

県産農畜産物の生産拡大と農業経営改善を図るとともに、安全・安心・安定を基本とした農畜産物の生産とJAの販売品販売高の拡大などの地域農業振興に取り組んでいます。また、国や県に対して生産現場の意見集約にもとづく政策提言を行っています。

担い手の育成・確保や法人化支援などを県、連合会、関係団体と連携して行っているほか、農業者労働災害保険の推進および農地対策にも取り組んでいます。

JA経営支援部

法務・税務・財務や会計支援を通じて、JA経営の健全化・高度化に向けた支援を行っています。また、JA合併構想推進支援を行っています。

JA役職員を対象に、階層別・職能別の教育研修や職員資格認証試験等を実施しています。また、JAに対する人事労務支援も行っています。

JA群馬中央会機構図

JA群馬中央会機構図

住所・連絡先・地図

本所

住所
〒379-2147
群馬県前橋市亀里町1310
群馬県JAビル9階
TEL:027-220-2025
FAX:027-290-3001

JAぐんま研修センター

住所
〒371-0002
群馬県前橋市江木町1085-1
TEL:027-269-1101
FAX:027-269-1107

All Rights Reserved.Copyright© JA group gunma.