JAグループ群馬
耕そう、大地と地域の未来
群馬県地図イメージ

ホーム  > メディア情報  > 群馬テレビ「JAみどりの風」  > みどりの風ブログ-トップ  > #1412 お客様と生産者の懸け橋に!

みどりの風ブログ

#1412 お客様と生産者の懸け橋に!

 

今回の「JAみどりの風」は、
エーコープ関東の事業を取材しました!!

 

まず初めにお邪魔したのは、JAファーマーズ富岡店。
ここはなんと店舗と産直コーナーが分かれているんです。
産直棟があることで、地元の採れたて新鮮野菜が充実!
(出荷者にインタビューする能登さん)

 

続いて向かったのは、JAファーマーズ野田宿店。
(エーコープ関東 下田専務にインタビューする能登さん)

 

ここの店舗では、宅配事業について取材しました!
エーコープ関東の行う宅配事業は大きく分けて2つ
4つのコースに分かれ、決まった食材を届けるものと、
自分の欲しい商品を届けてくれるものがあるんです。

 

最後に訪れたのは、焼き肉あぐり野田宿店。
(お肉を我慢する能登さん)

 

お肉の撮影の時は毎回なのですが、
撮影に熱が入ります笑
お肉を焼くとき、裏返すとき、湯気やジューシーさなど
いかに視聴者においしさを届けるかで、試行錯誤しています。

 

放送前、事前に僕はこの回を見たのですが、お肉を焼くシーンが最高で、
この日焼き肉を食べに行きました。

 

今回の取材で、一番印象に残っているのは「お肉」
ではなく、食材宅配事業です。
家から出なくても、安心安全で新鮮なものが届く
エーコープの宅配事業、是非利用してみてください!
All Rights Reserved.Copyright© JA group gunma.