JAグループ群馬
耕そう、大地と地域の未来
群馬県地図イメージ

ホーム  > メディア情報・プレゼント  > 群馬テレビ「JAみどりの風」  > みどりの風ブログ-トップ  > #1405 「ごはん・お米とわたし」作文・図画コンクール

みどりの風ブログ

#1405 「ごはん・お米とわたし」作文・図画コンクール

(2月8日 収録)

 

今週の「JAみどりの風」は、
今回で44回目の「ごはん・お米とわたし」作文・図画コンクール
表彰式の様子をお伝えしました。

 

今回も県内各地の小中学校からたくさんのご応募をいただき、ありがとうございました。
作文・5467点、図画・1687点、合わせて7154点もの応募がありました。
群馬県からは、作文・図画ともに1点ずつの作品が、
全国コンクールの優秀賞を受賞しました。おめでとうございます!
群馬県の金賞受賞したどの作品も、「ごはん」に対する気持ちが表れた素敵なものだったと思います!
来年も楽しみです!!

 

【「ごはん・お米とわたし」作文図画】の受賞作品はこちらからご覧いただけます!

 

 

この「ごはん・お米とわたし」作文・図画コンクールは
JA群馬中央会という組織が主に企画をしています。(「JAみどりの風」も同じく)
イベント系はこの中央会企画が多いので、だいたいイベントの趣旨を説明するのも中央会の職員です。
今回は、中央会の橋本次長に出演していただきました。
普段はとても素敵な笑顔が印象的な次長ですが、インタビューでは硬い表情でした、、、
あの素敵な笑顔を皆さんにお届けできず、残念です。

次のイベント時には、なんとしても橋本次長の最高の笑顔を皆さんにお届けしたいと思います!!

 

 

All Rights Reserved.Copyright© JA group gunma.