JAグループ群馬
耕そう、大地と地域の未来
群馬県地図イメージ

みどりの風ブログ

#1397 新春対談

(12月5日 収録)

新年明けましておめでとうございます!!

 

2020年最初のJAみどりの風は
毎年恒例の新春対談をお送りしました。

 

今回は、群馬交響楽団(以下、群響)・コンサートマスターの
伊藤文乃さんをゲストにお迎えしました。
登場と同時にされた演奏は、ド迫力でした。
あまりクラシック音楽は聞かない僕ですが、聞き入ってしまいました。貴重な体験できました。

 

話は変わりますが、この「JAみどりの風」の担当者(主に番組の企画を行う)となると、
県内各地に行くことが多く、普段できないような経験ができ、知らなかったことを学ぶことができます。
新鮮・採れたて・できたてを食べることも多々あります。幸せです。収録に行くたびに感じます。
テレビを通して、視聴者の方にも少しでも農業を身近に感じ、知ってもらえるように企画していきたいと思います!

 

 

新春対談の話に戻ります。
収録は15時から始まったのですが、
この日の午前中に、伊藤さんは中学生向けの音楽教室で演奏してから来てくれました。
群響は移動音楽教室という取り組みも行っており、小中学校に出向いた演奏会など音楽の普及に努めています。
高崎芸術劇場もできたことで、より団員の士気も高まっているそうです!
その他にも、伊藤さんが留学していたことやコンサートマスターとしての心掛けなど、貴重なお話をたくさんしていただきました。

 

撮影も終盤となり、恒例となった今年の漢字のコーナー。

 

大澤会長 「貫徹」

伊藤さん 「挑戦」

 

今後もますますのご活躍をお祈りしています!
本当にありがとうございました!!

 

今年も「JAみどりの風」をどうぞよろしくお願いします!!

 

 

 

All Rights Reserved.Copyright© JA group gunma.